2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫が増えてしまった

生理が20日間続いてるので、さすがに婦人科に行ってきました。 貧血気味になってくるし、このまま様子を見続けることはできなくなってきました。 今ある2.5センチの粘膜下筋腫 ➕ 新しく1センチの粘膜下筋腫ができていました。 この出血を止めるには手術しか…

生理が20日間くらい続いている

タイトルの通りですが今現在、生理が20日間くらい続いてます。 しかも、終わりそうな気配がない いつもは2~3日たつと量が減ってくるのですが、量も減らずに続いてます。 貧血になってしまう。 鉄剤があるけど、生理終わった時に飲みたいからなぁ。 婦人科の…

休日にやる気がでてきた

最近、休日にやる気がでてきました。 今までは休日はともかく体を休めたいの一言でした。 1日のほとんどを、ごろ寝して過ごしたいという感じでした。 でも最近は何かしたいなぁとやる気がやっとでてきました。 新しく始めた仕事がやっと慣れてきたのだと思…

最近はまっていること

最近はまってることがあります。 ゲームと家事の組み合わせです。 これをすると、家事がすごくすすむのです。 やったほうがいい家事は山のようにあるけど、全部はできない。 諦めていましたが、ゲームと家事を組み合わせると、すごくすすみます。 スプラトゥ…

ブロゲートでプログラミングの予習

プログラミングスクールの入学を決めました。 私に理解できるかな? と思っているところ、プロゲートというのは簡単に無料でプログラミングが学べるというので、やってみました。 スマホでもパソコンでも学べるって聞いてたけど、スマホでやってみると、何故…

1ヶ月に生理が2回きた話

前回の生理が軽かったと思ったら、違いました。 終わったあと5日くらいたった時に、またしっかり鮮血で量もしっかりある生理がきました。 なのでこれから鉄剤の飲み方を変えようと思います。 今までは生理が終わった後に1日1錠で7回飲んでました。 これか…

図書館で勉強して思ったこと

図書館に通って勉強をしていて思ったのは、 図書館の机が低い 有料自習室っていいな 塾の自習室とかいいな というのが私の感想です。 でも節約をしたいので、図書館にしておきます。 カフェもよさそうですが、カフェを自習のために使ったことは今までないで…

すごく辛い時のすごし方

精神科医の樺沢先生のYouTubeを時々観てます。 すごく辛い時の過ごし方というのをやってました。 何もせずにボーっと過ごすのは、辛い気持ちや不安が増すのでよくないそうです。 どういうふうに過ごせばいいかというと、運動をする。 読書やゲームに没入する…

趣味の大切さに気づく

趣味を見つけたいとよく言ってますが、趣味の大切さを痛感しました。 この間、昼すぎに突如ぽっかり時間ができたのです。 しなくてはいけない家事はあるけど、やる気はわかないので今からどうやってすごそうかと一瞬考えます。 ごろ寝寝してYouTubeみて過ご…

生理不順

前回の生理が、今までと比べると軽かったと喜んでました。 でも生理が終わったと思ったその後2日後で、また生理がきました。 そういうのは最近あるのです。 生理が終わったと思ったら、また生理。 また生理があるといっても、少量です。 今回は少量ではなく…

プログラミングスクール 決めました

プログラミングスクールは、2ヵ所カウンセリングに行って決めました。 1つは、ズームで自宅授業と通学できるところ。 2つめは、eラーニング授業で分からなかったところは学校に来て質問できるところ。 eラーニングというのは、録画してある授業をみる学習…

のんびりしたい

最近のんびりできてないです。 のんびりしたいです。 無職の時はのんびりしていました。 のんびりというより、退屈で苦痛でした。 そこで、退屈とのんびりの違いとは? を考えることにします。 退屈とはやることがなくて苦痛を感じてる状態。 やりたい事がな…

慣れない仕事

新しい職場でもうすぐ1ヶ月たちます。 少しは仕事も覚えてきました。 でもまだまだスピードが追い付いてないし、自分が出来るようになるかは疑問です。 1ヶ月たって振り返ってみると、最初ほどは辛くなくなってきました。 ということは、やっていけるかも?…

自分、大丈夫?

今日は仕事で少しややこしい名称がありました。 それを先輩が、覚えにくいだろうからと、わざわざメモして渡してくれました。 それなのに、それなのに! メモを渡してくれた事を忘れて、また先輩に聞く自分。 自分、大丈夫ですか? なんだか嫌になってしまう…

勉強できないかも

プログラミングを勉強しようと決めて、どのスクールにしようか選んでます。 でも、ここにきて迷ってます。 勉強する時間あるの?と。 勉強する時間は確保できるはず。 仕事もそんなに長い時間ではないから。 ただ、今の生活の中でどの時間を勉強にあてようか…

プログラミングスクールの見学2

今日も違うプログラミングスクールの見学に行ってきました。 近所に3校あるので、3つを比べてみようと思ってます。 今日見学したスクールはeランニングをしているスクールでした。 eラーニング(映像学習)と平行して、スクールに直接聞きに行くこともできるし…

プログラミング 勉強しなかったこと後悔

プログラミングって興味あるなぁと思いつつ、何も勉強してませんでした。 でも今はプログラミングを習おうと思って、スクール見学に行ってます。 3スクール見学して比較するつもりです。 勉強しようと決めて後悔したのは、無職の時間がたっぷりある時に勉強…

子宮筋腫 出血量が減った

出血量が多いから、オムツを試してみようかなどと考えていました。 でも今回の生理の出血量は、それほど多くなかったです。 前回から、出血量がいつもより少なめです。 出血量が少ないとすごく助かります。 まず、仕事中にトイレを気にしなくていいこと。 そ…

熟睡できる方法

最近、熟睡できる日が増えてきました。 やっぱり眠る前の行動って大事です。 眠る30分前にはネットをやめて(1時間とか2時間前にやめた方がもっといいけど)、眠るための瞑想をするとかなりいい感じです。 熟睡感があります。 ※詳しくは以前「眠るための瞑想」…

しつこい勧誘に引く

見学に行ったプログラミングスクール、ここにしようとほぼ決めていました。 その後のメールが送られてきました。 なんとなく勧誘がしつこそう。 それに、何をするにも待ち時間が長いのです。 違うプログラミングスクールは、さっと見積りを出してくれたし、…

プログラミングスクールの無料カウンセリング

プログラミングスクールのカウンセリング、無料体験に行ってきました。 私はワードプレスを使えるようになりたいので、HTMLとCSSを学び、その後でワードプレスの実践というコースです。 HTMLとCSSだけを学ぶコースがあるので、まずはそのコースを受講して、…

星野珈琲は最高!ゆったり席

今日は、友達と星野珈琲でお茶しました。 私が食べたのは、フォンダンショコラとチョコミント添え。 フォンダンショコラは、すごく濃厚で美味しかった~☺️ こんな小さなケーキで物足りなくて我慢できないかもと思ったけど、濃厚で大満足です。 チョコミント…

ゴキが出た話

昨日の夜、部屋にゴキブリがでました。 ショック~! 夜ご飯を食べた後ごろ寝をして、くつろいでいたら、いきなり目の前にゴキが。 わざわざ挨拶しにきたように、私にむかって来ました。 ゴキって暗闇でコソコソしてるはずなのに、わざわざ私にむかって歩い…

プログラミングを勉強したい

プログラミングを勉強したいです。 プログラミングの言語は色々あって、何を学びたいのか分かりません。 何を作りたいのかさえ、分かりません。 そこで色々調べてみて、作りたいものを考えてみました。 自分のホームページを作れるようになりたいです。 ワー…

長いものに巻かれろ

新しい職場が辛いです。 でも最近は、かなり割りきれるようになってきました。 新しい仕事の復習は1時間までと決めて、1時間勉強したらスパッとやめてます。 そして、やめたからには仕事の事はできるだけ思い出さないようにします。 仕事の復習を終えたプラ…

スマホ中毒

私は、ちょっと暇があるとすぐスマホでYouTubeを見てしまいます。 短時間ならいいけど、ちょっと見すぎだと前々から思っています。 見る時間を減らしたいと思いながら、もう何年たったんだろう? ここまで来ると、もしかしてスマホ中毒は治らないかもしれま…

生理にオムツは、とまどう

以前の記事で、生理の時にオムツを試してみようと思うと書きました。 さっそく薬局に見にいって、とまどいました。 オムツって、大きい。 1セットのサイズがすごく大きい。 これを買ったら、私の狭い部屋は置場所に困る。 クリニクスでも大きくて邪魔だなぁ…

生理にオムツ

毎月、生理の大量出血に苦労してます。 今回思いついたのは、介護用オムツを生理の時に使うということです。 YouTubeで、大量出血の時に介護用オムツを使ってる人が、つけ心地がふわふわでいいよってオススメしてました。 介護用オムツにナプキンをすれば、3…

割りきる

最近のブログでは、仕事が辛い、辞めたいという事ばかり書いている気がします。 今日も、もちろん同じです。 今日も新しい事を色々と引き継ぎましたが、少し疲労がたまってきたのか、あまり頭に入ってこない。 でも仕事終わった後に復習してみると、意外と頭…

ダラダラしてしまう

最近、仕事終わったあとすごくダラダラしてしまいます。 特に金曜の夜はすごい。 もう一歩も動けないでダラダラしてしまう。 疲れてるのでしょうか? 無職の時の方がきちんとした生活してたな… 今日はダラダラした時に自炊もせずに食べたものを紹介します 生…