子宮筋腫が増えてしまった

生理が20日間続いてるので、さすがに婦人科に行ってきました。

 

貧血気味になってくるし、このまま様子を見続けることはできなくなってきました。

 

今ある2.5センチの粘膜下筋腫 ➕

新しく1センチの粘膜下筋腫ができていました。

 

この出血を止めるには手術しか無理らしい。

手術しないと出血が止まらないから急いだほうがいいと言われました。

 

そして、今できることは止血剤を飲むこと。

 

私は過去に心臓病をして、血栓のリスクがあるので、止血剤は一応やめておこうという話になりました。

 

そして、総合病院の紹介状を書いてもらいました。

 

筋腫を閉経まで逃げ込むつもりでいたけど、できなくなってしまった。

 

子宮筋腫は色んな場所にできます。

粘膜下筋腫は20%の割合だそうです。

粘膜下筋腫って珍しいのに、またその場所に増えるなんて😣

 

一応、セカンド・オピニオンも受けてみようと思います。