ゴキが出た話

昨日の夜、部屋にゴキブリがでました。

ショック~!

 

夜ご飯を食べた後ごろ寝をして、くつろいでいたら、いきなり目の前にゴキが。

 

わざわざ挨拶しにきたように、私にむかって来ました。

 

ゴキって暗闇でコソコソしてるはずなのに、わざわざ私にむかって歩いてくるとは何なのだろう?

 

ゴキを目にして一瞬にして起き上がり、それにびっくりしてゴキも物影に隠れました。

 

その間にゴキジェットを手にする私。

 

それから意を決して、シュッとひとふき。

ゴキブリ、急いで逃げます。

その後を追いかけてシューと連射。

ここでひるんでしまったら、長い戦いになります。

 

でも少し恐怖が強くてひるんでしまった。

シューッとする距離が遠かったみたい。

 

冷蔵庫の影に逃げるゴキ。

あわててシューッと追いながら連射。

 

冷蔵庫の裏に隠れてしまったのか、どこに行ったのか分からない状態になってしまった。

 

どこに行ったのか分からないのが一番気持ち悪いです。

また出てくるかもしれないし。

 

冷蔵庫の下からシューッとしたりしましたがでてきません。

 

その時、ゴキジェットの残りが少しになった事に気づきました。

 

ヤバイ!これでもしゴキがでてきても戦えない💦

大事に使わなくては。

 

懐中電灯を持ってきて、冷蔵庫の隅を照らしてみると、いました!

 

そして、残り少ないゴキジェットをシューッとしました。

 

これで大丈夫。

 

これが今回の夜の戦い。

もう夜遅いし、ゴキを捨てるのは明日にして眠りました。

 

このマンションに引っ越してきてからゴキは毎年3匹くらいは出てました。

 

バルサンしたり、水道にはネットをしたり、クーラーの室外機のホースにゴキ専用の栓をしたり。

 

対策をかなり頑張ってきました。

それでも毎年出てきたので、半分諦めていたのですが、今年は1回もでなかったのです。

 

だから3年かけて、ゴキのいない家にできたんだ!と思って喜んでいました。

 

この夏1回も出なかったのに、10月に入って急に涼しくなってきたなぁと思ったところに出てきたのでショックです。

 

ゴキジェットを買いに行って、またゴキ対策頑張ります。