休日にやる気がでてきた

最近、休日にやる気がでてきました。

 

今までは休日はともかく体を休めたいの一言でした。

 

1日のほとんどを、ごろ寝して過ごしたいという感じでした。

 

でも最近は何かしたいなぁとやる気がやっとでてきました。

 

新しく始めた仕事がやっと慣れてきたのだと思います。

 

それと、やはりまだ辛い気持ちがあるので、ずっとだらだらしてるより何かをしている方が気持ちが紛れます。

 

でも一度退屈になると、そこからずっとだらだらしてしまうのですが、その時に自分の好きな事を少しだけするようにしてます。

 

そうすると、それが行動のきっかけになって、だらだらから脱出できるようになりました。

 

私の場合は、好きな事というのはゲームです。

10分くらい好きなゲームをしてから、だらだらから脱出してます。

 

色々行動するのですが、夜の7時以降はゆっくりするようにしています。

 

疲れを翌日に残さないように、のんびりするのも大事です。