長いものに巻かれろ

新しい職場が辛いです。

でも最近は、かなり割りきれるようになってきました。

 

新しい仕事の復習は1時間までと決めて、1時間勉強したらスパッとやめてます。

 

そして、やめたからには仕事の事はできるだけ思い出さないようにします。

 

仕事の復習を終えたプライベートの時間でも、仕事の嫌な事が頭をよぎったりします。

 

でも頭からさっと追い払います。

何回も頭をよぎりますが、その度にさっと追い払います。

 

そうすると、全く忘れて楽しく過ごしていたりします。

その時は自分をほめます。

えらいぞ、よくやった!!

 

この間、上司に仕事の昼休みに勉強する事を提案されました。

正直少し引きました。

 

昼休みって、休むためにあると思います。

口には出せませんでしたが。

 

上司がいうには、昼休みに勉強したら、分からないところがでても先輩に聞けるからという考えてです。

 

仕事中は忙しくて質問しにくいので、わかるのですが、昼休みに仕事の勉強をしろというのがやっぱり引いてしまう。

 

でも昼休みに勉強してます。

郷に入っては郷に従え、長いものには巻かれろ、ですね。

 

昼休みに勉強もして、帰ってからも1時間勉強してるけど、辞めたくなってきてます。

 

こんなに勉強してるから辞めたいのかもしれません。

 

どんな仕事でも最初は大変な事が多いし、もう少し様子みようかなと揺れてます。