2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームしても目が疲れない

今日のゲーム時間は、約2時間。 そして、3分間の試合を25回。 試合時間は1時間15分。 試合の前後でも、色々と画面を観る時間があるけれど、その時間は出来るだけ画面を見ずに試合の時間だけ画面を見るようにしてました。 そしたら、実際額面を見てる時間が…

ゲームする時の決まり

最近、ゲームする時の自分なりの決まりができてきました。 それは、1日10試合まで。 1回につき2試合して、その後にやるべき用事をしています。 正直、毎回、もう少ししたいな~と思う。 1日20試合もすれば充分満足。 1日17試合でも満足。 17試合くらいす…

今日のゲーム時間

今日のゲームした時間は1時間5分でした。 だいたい3試合で15分。 3試合したら、目の休憩を兼ねてゲーム以外の他の事を10分くらいしています。 スプラトゥーン3のナワバリバトルをただ面白くてやりまくっていましたが、最近は試合中に時々地図を開いて状況を…

ゲーム 1日何時間?

今日は1日中ゲームしたい! 昼の13時~夕方17時までゲームしてました。 でもゲームをプレイしていた合計時間を計ると1時間30分でした。 ゲームの合間に少しずつ家事をしています。 (目の休憩も兼ねて) 今はスプラトゥーン3のナワバリバトルをやってます。 3…

スプラトゥーンと勉強習慣

スプラトゥーンにはまって、もう2週間はたちました。 疲れている日もついついやってしまうほど夢中。 何回も何回もやるうちに、色々疑問点がでてくる。 この地形はどうなってるんだろう? この武器ではどういう特性を生かしたら勝てるんだろう? 仲間とどう…

ゲームにはまってしまう

スプラトゥーンというゲームと出会って、どはまりしてます。 昔、テトリスにはまりましたが、今のゲームはこんなに奥が深いのかと感動してます。 ゲームに夢中になって3時間くらいぶっ通しでやっていたりします。 もともとゲーマーではない私からすると、ゲ…

スプラトゥーン3 ナワバリバトル

Switchを買って、やっとオンラインでゲームできるようになりました。 スプラトゥーン3のナワバリバトルをやってます。 ゲーム仲間を作らなくては、と思っていたのですが、コンピューターが勝手に相手を探してくれる。 ナワバリバトルをする時にコンピュータ…

鉄剤で嘔吐

今まで鉄剤を飲んでも嘔吐したことなかったのに、初めて嘔吐しました。 嘔吐したのは、赤い錠剤のフェログラデュメット錠105mg 今まで飲んだことある鉄剤はクエン酸第一鉄Na50mgと、市販のエミネトンという薬で、それらを飲んでも嘔吐したことはなかったです…

マスク美人

マスク美人という言葉が流行ったのもここ最近ですね。 私も自称マスク美人の1人です。 マスクが解禁になった時は、はずすのが恥ずかしい気持ちになりました。 しかし、解禁日に外に出てみても意外と昨日と変わらず皆がマスクしていて安心しました。 まだし…