2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身

ブロガーさんが紹介してたので、図書館で借りて読みました。 最近は漫画ばかりで、小説からは離れてましたが久しぶりに夢中になって読みました。 読んでる途中で、あれ? これ確か映画化されたなぁと、映画の予告編が浮かびました。 映画は観てないのですが…

叶姉妹

最近はまっているのが Spotifyで聞く、叶姉妹の番組です。 叶姉妹とは? ゴージャスなボディのお金持ちというイメージでした。 すごく遠い存在ですが トークだけ聴いていると、なぜか身近で親しみを感じるのが不思議です。 リスナーの悩みに恭子さんが答えて…

毎日を楽しめる人の考え方

毎日を楽しめる人の考え方 という本を読みました。 楽しむためのコツと実例がたくさん書かれているので、いい本だと思います。 この本で一番心に残ったのは、依存症にならない遊び方の章ですね。 私にも心当たりのある依存は「スマホ」とか「甘いお菓子」で…

同窓会に行ってきました

以前の仕事仲間の同窓会に行ってきました。 会うのは一年ぶり。 同窓会に向けてダイエットしようと決めてましたが、何故か1ヶ月かけて2キロ増えるという結果でした。 まぁそれはさておき、 同窓会はどうだったかというと スマートになった人、結婚した人、…

クレヨンしんちゃん

高熱でダウンしている間、クレヨンしんちゃんを観てました。 クレヨンしんちゃん、かわいすぎる! アニメ動画やイラスト集を観て楽しんでいたのですが、漫画も何十冊とすごい数があるのですね。 しかも図書館にそろってる! これは、かなり楽しめそうです。 …

高熱でダウン

1週間前に、突然高熱が出ました。 病院に行かずに、ひたすら眠って治そうと思い、2日間ほとんど寝てすごしていました。 すると3日目には平熱近くまで下がりました。 買い出しに行ったり頭洗ったりしていると なんだかしんどくて熱を計ると高熱がぶり返して…

太ってしまった

ここ1ヶ月で、確実に太ってしまいました。 太った原因は何だろうと振り返ってみることにします。 食べ過ぎている。 この一言に尽きます。 あすけんも久しぶりにやってるけど、いつもカロリーオーバーになってます。 炭水化物と、脂肪分がいつもカロリーオー…

手術が終わって

手術が終わって1ヶ月くらいたちました。 その間どんなふうに過ごしていたかというのを記事にします。 基本、のんびりマイペースにすごしていました。 そして遊びを中心に生きていましたね。 レルミナは手術と同時に飲むのが終了になりました。 それでも1ヶ…