プログラミングスクールの無料カウンセリング

プログラミングスクールのカウンセリング、無料体験に行ってきました。

 

私はワードプレスを使えるようになりたいので、HTMLとCSSを学び、その後でワードプレスの実践というコースです。

 

HTMLとCSSだけを学ぶコースがあるので、まずはそのコースを受講して、希望ならば最後にワードプレス実践に乗り換えて差額を支払うことができます。

 

それとは別に勧められたのが、国が実施しているリスキング支援というのがあります。

プログラミングのコースでかなり内容の濃い

50万のコースで、受講し終わると半額返ってくる制度です。

そしてIT業界に就職して1年たてばさらに返金される制度です(トータル50万の70%オフだったかな?)

 

この制度は現在、仕事に就いている事が条件です。

仕事はパートでもOKです。

この制度は年齢制限ありません。

コースを受講している途中でパートを辞めてもOKです。

パートなら、勉強時間も確保しやすいしどうですか?と勧めてもらいました。

 

でも、つめつめのスケジュールについていけるだろうかと不安。

そしてすべてオンラインです。

私はついていける自信がないのでやめておきました。

でもお得な制度だと思います。

IT業界に就職しなくても半額もどってくるということは25万でかなりの内容を勉強できます。

 

HTMLとCSSを学んでみた後でまた考えたいと思います。

 

昨日は初めてプログラミングスクールのカウンセリングを受けたので、もう少し他のスクールと比較して決めたいです。

 

それとネット環境を家に作るのは必須になりそうです。