2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独り身の休日

独り身の休日。 けっこう、さみしいもんです。 せめてさみしくないように過ごそうと思い、 友達と過ごす時と同じように過ごしてみた。 お気に入りの公園にゴザを広げてお弁当食べる。そして食べ終わったら、楽器を練習したり絵を描いたり。 そのあと、カラオ…

子宮筋腫 出血減ってない

何日か前に、出血量が少なくなったと思ったのだけど、それはちがった。 今、出血量多い。 生理痛がひどかっただけあって、出血量も多い。 これくらいの出血量なら多くても仕事中も何とかなるのでいいけど、あの生理痛は耐えられないなぁ。 鎮痛剤でおさまる…

生理痛がひどい

朝起きた時から、生理痛がひどいと感じた。 今日の午前中の仕事、体が持つかな? 午前中だけ頑張って、あとは家で寝込もうと決めて起きる。 起きてみると、何だか吐き気もある。 朝ごはん食べれるかな?と思いつつ、いつも通り食べた。 そして支度をしている…

子宮筋腫 出血が減った?

前回も思ったけど、出血量が減った。 そして、今回の生理は今までとは違う。 1日目にさらっとした血が1日に2回ほどでた。 2日目は夜中に固まりの血(明太子ほどの大きさ)が一度でた後は、ほとんど出血していない。 何なのだろう? 今回の生理は1日のうち二…

椎間板症 治りました

ところで、椎間板症は治ったと思う。 腰を痛めて病院でもらった薬を飲んで一週間くらいで、治りました。 やはり、マシントレーニングが原因だったように思う。 腰は気を付けるようにしないと、と改めて思った。 今は、腰痛が治った幸せを噛み締めてる。 治っ…

9月のテーマ

9月今月のテーマは 1日に5分はオシャレ・身だしなみに時間をつくる です。毎日、夜に明日はあの服着るかなーってだいたい計画は立ててるけど、それぐらい。シーズンの終わりに、この服着てなかったなと気づくこともあるし、もったいない。 それに、洋服とか…

子宮筋腫 手術もホルモン治療も嫌

婦人科に3ヶ月検診行ってきた。 粘膜下筋腫、2.5センチ。 前回も2.5センチと言われたが「増大している」とのこと。 前回、ホルモン治療を提案しましたが、嫌だということで。手術もできますよ。と言うことなので、 「急ぎますか?」 と聞いてみた。質問の意…