慣れない仕事

新しい職場でもうすぐ1ヶ月たちます。

少しは仕事も覚えてきました。

 

でもまだまだスピードが追い付いてないし、自分が出来るようになるかは疑問です。

 

1ヶ月たって振り返ってみると、最初ほどは辛くなくなってきました。

 

ということは、やっていけるかも?

 

今も辞めたいと思う事もありますが。

 

仕事の時は仕事に集中して、家に帰ってから復習する時間も減らしていってます。(最終的になくす)

 

プライベートでは、仕事の事をいっさい忘れて楽しく過ごすほうが、私に合ってる気がします。

 

それとは別に少し太ってしまいました。

 

職場で昼ごはんが出るのですが、揚げ物が多いです。

 

しかも、せっかく自由に食べれるからたくさん食べてしまおうという気持ちになってしまう。

 

バイキングで、もとをとるためにたくさん食べる気持ちに似てます。

 

そして昼ごはんをたくさん食べるので、夜は控えめにするのですが、やっぱり少し太りました。

 

食べ過ぎはよくないですね。

腹八分目が良いって言いますよね。

 

 

あと普段から正しい姿勢を意識するのを忘れてました。

 

新しい仕事を覚えるのに必死すぎたのもあるし、体が疲れていたのもあります。

 

姿勢が崩れると、体型も崩れる感じがあります。😣

 

これからは、昼ごはんを食べ過ぎないこと。

正しい姿勢を意識する事を気をつけていきたいです。

 

 

こんな感じですが、今の職場で3ヶ月後も続いてたら、またその時の気持ちをブログにアップしたいと思います。