2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーユアベッド 映画 感想

ストーカー役の、高良健吾君がかっこいいから、気持ち悪く感じない。 かっこよくさえ感じてしまう。 モテなくて、今までほとんど付き合った事がないと、ここまで執着してしまうものかもなぁというのは想像できる。 高良健吾君がその後、何人かと付き合ったと…

自分に厳しく?

自分に厳しくできない、と思った。 でも、それももっとつきつめて考えていくと、厳しくできないというよりは(厳しい事がいいことだとは思えないし)自分の事をよく分かっていない事だと思う。 本当に自分がどうしたいのか、どうなりたいのかが、分かってい…

ヒマ食い 克服

最近、ヒマ食いを克服できています。 それは、趣味を見つけたから。 休日に趣味に夢中になっていると、お菓子の事を忘れている。 今まで、仕事が休みの日などのヒマな時に、たいして食べたくもないのに、お菓子に手が伸びてしまったり。 退屈になってくると…

ゲームとの付き合い方

スプラトゥーンをやらなくなって4日目。 多分、明日もあさっても出来ないから6日間しない事になりそう。 プレイしない時間を作ることで、大分冷静になれた。 それにここ1か月半くらい、ずっとゲームに夢中だったので、しなくてはいけない事が山積みになっ…

疲れがとれる シャーベット

疲れが一気にふっとぶシャーベットを作ることができました。 それは、米酢に砂糖を溶かしたものを製氷機に流し入れて冷凍庫でかためたもの。 なぜか、カチカチには固まらず、シャリシャリに固まります。 そして口に入れると、すっぱくてほんのり甘い。パンチ…