プログラミングスクールの見学2

今日も違うプログラミングスクールの見学に行ってきました。

 

近所に3校あるので、3つを比べてみようと思ってます。

 

今日見学したスクールはeランニングをしているスクールでした。

eラーニング(映像学習)と平行して、スクールに直接聞きに行くこともできるし、ズームでも質問できます。

 

映像学習だと自分で学習していくのは大変かもしれないです

でもまとまって90分ではなく、自分のペースで区切れるのでいいかもしれません。

期間中は何度でも見れます。

 

私の場合、授業だと皆のペースについていけずに取り残される可能性が高いので、eラーニングも魅力的です。

 

ただ、映像学習だと自分の意思で学習を続けていかないのいけないので大変かもしれないです。

 

以前、ズームの勉強会に参加した事ありますがズームっていいですね。

椅子にじっと座り続けなくていいのが楽です。

ズームだと、寝転んだりストレッチしたり、ご飯食べたりできるので疲れにくいのが良かったです。