趣味の大切さに気づく

趣味を見つけたいとよく言ってますが、趣味の大切さを痛感しました。

 

この間、昼すぎに突如ぽっかり時間ができたのです。

しなくてはいけない家事はあるけど、やる気はわかないので今からどうやってすごそうかと一瞬考えます。

 

ごろ寝寝してYouTubeみて過ごすしかないなぁって思いました。

でもごろ寝して過ごすには長すぎるな、とうんざりした時に思いついたのです。

 

そうだ!ゲームしよう!

ゲームしたいって。

 

そしてゲームするなら、やらなくてはいけない家事を少しした後にご褒美としてゲームをしようと思いつきました。

 

その時にやっぱり趣味って大事だなぁって思いました。

 

やる事がないと、スマホ中毒になってしまう。

でもスマホ中毒もゲームもそんなに変わらないかも💦

 

趣味を探したいとよく言ってますが、趣味を探すのってけっこう体力も気力も必要です。

 

好きかどうか分からない事に取り組むって、けっこう大変です。