2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛辛魚が好き!

辛辛魚のカップ麺食べました。 かなり好きです。 生卵につけてから食べると辛すぎなくて美味しいと聞いたのでやってみました。 確かに、そのまま食べると辛いですが、生卵をつけながらたべると美味しいです。 そんなに辛く感じないのに、胃がカッカと熱くな…

術後検診

手術の2週間後に、術後検診に行ってきました。 画像でも見せてもらったけど、筋腫はキレイさっぱり取れてました。 先生が、検診する前に 「再発してないかチェックしますね」って言ってたけど 手術して2週間後に再発してたら、がっかりですよね。 先生は「す…

口内炎が3つも。 やっと治りました

退院して2日後くらいに、口内炎が3つもできてしまいました。 唇の裏に3つも。 ご飯を食べる時に気を付けないと痛い! 歯を磨くときも、気を付けないと痛い! 全身麻酔の後は口内炎ができやすいらしいです。 全身麻酔の後は一時的に免疫力が下がるといわれて…

全身麻酔で血栓ができる?

手術前にパンフレットをもらいました。 静脈血栓と肺血栓というパンフレットです。 全身麻酔をして手術をすると、血栓ができやすいので、その対策が書いてあります。 パラパラと軽~くよんで、ふーんってあんまり気にしてませんでした。 でも、今すごく気に…

同窓会に向けてダイエット

昔の、仕事仲間から皆で集まろうとお誘いがありました。 会うのは1年ぶり。 なまけた生活を送ってたけど、誘われると急に気持ちに張りがでてきました。 会う日までに、自分磨きしたいな~とか思ったりなんかして。 同窓会に向けてダイエットするって、よく…

洞窟おじさん 感想

洞窟おじさん という本を図書館で借りて読みました。 サバイバル能力がすごい! この感想の一言に尽きます。 親からのDVに耐えきれず、家を飛び出して洞窟で生活していたという実話です。 犬って心の支えになるんだなぁ、家族なんだなぁと思ったり 兄弟の中…

漫画の感想

最近読んだ漫画「ふれなばおちん」 率直な感想を言わせてもらいます。 髪の毛ボサボサで、身だしなみもできてないのに恋が始まるかな?というのが、率直な感想でした。 でもそこからの変貌ぶり、変わらないところもあったりで、物語としては面白かったかな~

術後 3日後 ぐったり

手術が原因で、血栓症になってないか心配してました。 手術中は血液の循環が悪くなるので、血栓ができやすくなってしまうのです。 病院に行って、血液検査で調べてもらいました。 数値をみて、血栓はできていないと言われ、安心して帰ってきました。 で、家…

久しぶりの屋台

昨日は旧正月のお祭りに行きました。 屋台がでたのは4年ぶり。 うれしかったですね。 色々食べました。 アメリカンドッグ 400円 玉子せんべい 400円 チョコバナナ 300円 ハリケーンポテト 500円 かたやき 500円 チーズドック 600円 以上です。 全体的に昔よ…

妹がモテる理由

妹は、昔から男女問わずモテている。 その理由を垣間見た出来事がありました。 妹と講習会に行った時の事です。 4人ずつ同じテーブルに座るのですが、私と妹で座っていました。 同席する見知らぬ女性2人がやってきました。 すると妹は、「こんにちは。よろし…

親の介護 マンガ

気になる本、読んでみました。 親の介護の体験談がマンガで描かれてます。 介護の事、色々知りたいと思いつつも、文章だと重く感じてしまいます。 でもこの本は、マンガで少し笑いも含めながらさらっと読めてしまいます。 軽く読めるのに、色々考えさせられ…

退院しました

粘膜下筋腫をとる手術を終えて退院しました。 手術って勇気いります。 運をまかせるというか、不安との闘いでした。 ま、でも私もよく頑張った! 応援メッセージありがとうございました。 うれしかったです☺️ これからしばらくはお風呂入れません。 冬にお風…