2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬 いつまで飲むの?

桂枝茯苓丸を飲んでる。 生理の時以外は飲んでる。 これは、いつまで飲み続けるんだろう? 閉経まで? この間、漢方薬内科の先生に聞いたら「自分が飲みたいと思うときに、飲んだらいいんですよ」と。 そんなものなの? 血の固まりがほとんど出なくなったし…

子宮筋腫 経血の量が減った

鉄剤を飲み始めて半年たったので、そろそろ貯蔵鉄も貯まったと予想。 そして、先月の月経が終わった後に1週間だけ鉄剤をのんだ。 そして今月の月経の経血量、かなり減った。 血の固まりがほとんどなかった。 何が効果的だったのだろうか? やっぱり一番は鉄…

ポジティブ3行日記

眠る前に、今日楽しかったこと、うれしかったこと、ワクワクした事などポジティブな事を3つ書くといいらしい。 初めは1つでもいいらしい。 1つもなかったら、わざわざ作って行動を起こすといいらしい。 と、いうわけでいつまで続けられるか分からないけど…

時間割 やる事を決める

学生時代は、平日は毎日時間割があった。 国語、算数、理科、社会。 それが当たり前だったけど大人になると、仕事以外は、全部自由時間。 仕事を少ししかしていない今は、かなりの自由時間がある。 仕事を辞めてすぐの頃は、ともかくのんびりしたいなぁと思…

椎間板症 飲み薬

椎間板症の飲み薬、4種類でた。 1週間分でて、2日目で痛みは消えた。 仕事も復帰したけど、大丈夫だった。 でも、背中がすごい筋肉痛。 今まで、日常生活を送っているくらいで、背中が筋肉痛になることなかったけど、何なんだろう? 薬で、痛みが消えたけど…

椎間板症

腰が痛くて、特に朝が辛い。 朝起きてから二時間くらいは歩くのも難しい。 壁づたいに歩き始めて、段々と1人でゆっくり歩く。 仕事が始まる時間帯には何とか普通に歩けるようになる。 こんな調子なので、整形外科に行ってきた。 結果は、椎間板症。 骨と骨の…

腰痛の原因はマシントレーニング?

マシントレーニングをした翌日に腰に違和感があった。 なんとなく固まってるような感じ。 でも大したことないので、あまり気にしてなかったんだけど、その翌日は状態がひどくなってた。 まっすぐ立てない。 前かがみのへっぴり腰じゃないと立てない。 そして…

8月の目標

毎日5分でもいいので勉強する。 一応、目標。 知らん間に忘れてしまいそうな目標だけど、でも今月はこの目標でいく。 勉強内容はその都度変わってよし。 今のところ予定してるのは、栄養学、せどり、プログラミング、ボールペン字など。

鉄剤の飲み方を変えよう

鉄剤を飲み始めて5ヶ月たった。 1日に1回しか飲まないという独自の飲み方で。 生理の量が多かった2日後くらいに、どっと疲れがでることもなくなった気がする。 今回から、生理の後1週間だけ鉄剤を飲むという飲み方に変更しようと思う。自己判断で。 動悸を…

マシントレーニング 3回目

週1回でマシントレーニングを始めて3回目、行ってきました。 少しずつ体が慣れてきた感じがする。 今回は翌日に熱もでなかった。 筋肉痛は上半身にでてる。 今回のマシントレーニングは疲労を感じた。 なので全力をあまり出せなかった感じ。 下半身のトレ…