2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロプラクティックではなく オステオパシーに近いもの

私が通っているのはカイロプラクティックのようなもの?と思っていましたが違いました。 先生に尋ねると、オステオパシーに近いものだということです。 オステオパシーという言葉自体、初めて知りました。 オステオパシーについて検索して、色々な記事を読ん…

鉄剤の飲み方を又変えた

前回の生理、出血量は多くなかったけど、すごく貧血だった感じがする。 ドキドキと動悸がしたり、二日目は貧血の頭痛とか吐き気がしたり。 生理が終わった直後は普通ならスッキリするのに、ぐったりと疲れたした感じになったし。 鉄剤を1日おきに飲んだりし…

あすけん ダイエット

最近、ダイエットは好調です。 といってもここ3年くらい同じような体重です。その中でも少し体重が増え気味傾向とか、痩せていく傾向とかあるんです。 少しずつ走るようになって、それを1ヶ月続ける事が出来てます。 夜はもう眠たいモード入ってるので走る…

月経カップ 小さいサイズは快適

スーパージェニーの一番大きいサイズを使っていたけど、普通の月経カップLサイズに変更してみました。 使ってみて、普通のLサイズの方が今の私には合ってると思いました。 スーパージェニーを使っていても容量の3/2~3/1くらいからはもれていたので。 普通の…

月経カップ 小さいサイズにしてみたら

今まで、スーパージェニーの一番大きいサイズの月経カップを使っていた。 でも、3/1~3/2位たまったところで経血がもれるし、サイズが合っていないのでは?と思っていた。 それと、生理1日目などの量が少ない日にもう少し小さめの月経カップ試してみたいな~…

子宮筋腫 小さくなった

今年の1月に婦人科検診で子宮筋腫(粘膜下筋腫)を、診てもらったら1センチ弱小さくなっていた。 小さくなっただけあって去年の夏より、出血量も減ったし(といっても大量ですが)、腹痛もマシになっている。 閉経が近づくと、子宮筋腫は小さくなるという話を…

カイロプラクティック

だいぶ、姿勢がよくなりました。 安定してきました。 前は、施述を受ける度に身体が変わっていったけれど、最近はいい状態で安定化してきました。 なので、頻度を減らすことにしました。 今までは2週間に1回でしたが、1ヶ月に1回でもいいらしいので変更す…

チーズドック

チーズドック、食べた事ありますか? 動画で観てすごく美味しそうだと思って、屋台で買ってみた。 でも、全然チーズ伸びないし、チーズあんまり入ってなかった…。 不完全燃焼。 本格的なチーズドック食べてみたいな。