こんにゃくの食べ過ぎ注意!

夜ごはんのコンニャク、ちょっと多かったかな?なんか気持ちわるいけど

 

と思いつつも、眠りました。

 

そしたら夜中に目が覚めて、もう気分悪いのなんの。

そして吐いたら楽になったので眠りました。

 

朝起きたら、お腹が痛くて熱も7度5分もある。

 

「コンニャク食べ過ぎ」で調べると、腸閉塞という状態になることがあるらしい。

ひどい場合には緊急手術とか、腸が壊死するという記事読んで、コンニャクを食べ過ぎた事を後悔。

 

朝すぐ病院に行ったら、

感染の急性胃腸炎で3日くらいで治りますよ

と診てもらいました。

 

その後、熱も8度まで上がってしんどかったわりに治りは早かったです。

 

コンニャクは関係なかったのかもしれないけど、とうぶんコンニャクは避けたい気分。