2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch購入した 感想

Switchを買いました。 Switch本体を中古で購入、EDIONで3万ぐらいでした。 新品のほうがいいかな~?とも思ったけれど、新品は品切れでした。それに高すぎる! Switchライトも迷ったけど画面が小さいので、見にくいし目が疲れやすいから、テレビにつなげられ…

あすけん ダイエット 成功?

あすけんでダイエット、1ヶ月以上経ちましたが、ダイエットのコツがつかめました。 1.ごはんは1日500g 2.肉は1日で豚を40g、ささみを0.7本 3.野菜は多く(まだ足りないと未来に言われる) このベースがあれば、食べ放題に行ったり、食べ過ぎたりしても今の…

長持ちする お菓子

時間が長持ちするお菓子、発見しました。 今日は朝から仕事で失敗 こんな時は落ち込みます。 自分ってダメだなと、自分で自分を責めてしまいます。 でも失敗した理由を見つけて、解決策を3つ見つけたら、そこからはもう自分に優しくしてあげよう。 失敗して…

7日間で突然頭がよくなる本

7日間で突然頭がよくなる本 / 小川仁志 読書感想です~ 残念ながら、私は7日間で突然頭は良くなれませんでした。 この本は、私には難しかったです。 哲学をもととして、考え方やものの見方を解いている本ですが、私には難しかったー。 社会のことを知らない…

体重調整 やっぱり難しい

昨日は友達と遊びに出かけて、楽しくお菓子食べたり外食しました。 お菓子は食べないという選択もあったのに、積極的に美味しく食べてました。 何となく、すごく食べたい!という気持ちになったので。 こういう楽しい食事はいいと思う。 しかし!今日は体重5…

体重 調整うまくいった

5日前の食べ放題に続き、昨日は中華のコース料理でお腹いっぱい。 昼ごはんにコース料理を食べたので、夜はお腹があまり空いてなくて、ふかしイモ二個とバナナを食べました。 そして、今朝はかったら56kgでした。 もとの体重に戻せた~! たまにハメをはずし…

食べ放題 体重戻せた

体重計ったら56.1kgでした。 よかった~!体重戻せました。 食べ放題で1.6kg増えたけど2日間で戻せました。 ちゃんと、戻せるんだね、安心。 食べ過ぎて0.5kgとか1kg増えることは時々あるけど、1日で1.6kgも増える事はここ最近なかったから焦りました。 こ…

食べ過ぎた次の日

食べ放題で食べ過ぎたので、体重を戻せるか心配。 食べ放題に行った翌日は57.6kg。 そして今日は56.5kgでした。 あと0.5kg、どのくらいの期間で戻せるかな? 食べ過ぎた翌日からの過ごし方で、お腹がすくまでは食べないって説と、三食普通に食べるってのがあ…

中華ビュッフェ

中華ビュッフェに行ってきました。 三週間前くらいから、中華ビュッフェに行きたいという気持ちが湧いてきてました。 念願かなってやっと、という感じです。 そこの中華ビュッフェは、デザートも豊富。 ミニケーキ以外にも、杏仁豆腐、ババロア、豆花、フル…

ながら食いが好き

小学生の時から、ながら食いが好きでした。 マンガを読みながらお菓子を食べたり、テレビを観たり。 今は1人暮らしなので、誰にも気兼ねなくながら食いができる。 ながら食いをすると、ついつい食べ過ぎて太るのはわかっていたので、禁止していた。 でも、時…

あすけん 経過報告

あすけんで、少し体重減りました。 体脂肪率は計る機会が少ないから、直線的に減ってるように見えるけど、ギザギザグラフなのかもしれません。 1ヶ月の中で体重の変化は毎月あって、生理の少し前に体重がぐっと減って、生理の前日に体重がぽんと増える。そ…

走れない日々

週に三回走ると決めてたけど、最近は走れていない。 雨降りとか、体調がいまいちの時は走らずに、家で軽くダンスしたりしてましたが。 でも生理後の貧血だったり、雨だったり、体調崩したりが続いて、全然走れてないなぁと思う。 なんか残念 でも、また体調…