2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デーツ 美味しい!

砂糖断ちにデーツが役立つって、最近のブログで書いていました。 私の場合は1日3粒なんて無理で、一袋全部を一気に食べてしまうからやめておこうって思ってました。 しかし、今日は甘いものがすごーく食べたい気分だったのでデーツを買いました。 3粒食べ…

だしパック

昨日のブログで、砂糖断ちには、だしパックでとった、だし汁を飲むとよいと書きました。 昨日の夜、さっそくだし汁を飲んだけど、美味しくなかった。 そりゃそうか。 料理に混ぜないと美味しくないなぁ。

砂糖断ち

1週間前から砂糖断ちに挑戦しています。 ずっと続けるのは無理なので、1ヶ月限定で挑戦しています。 今まで2回挑戦したことあります。 1回目は、20代の時に半年ほど。 2回目は、40代前半に3ヶ月ほど。 砂糖断ちといっても、それほどシビアにはやってなく…

運動脳

朝にランニング始めました。 この本を読むと、ランニングしたくなります。 昔はよく、夜にランニングしてたけど、最近夜は眠たくてランニングする気になれなくて。 朝なら、もしかしてランニング続くかな? 週3回、朝に30分のランニングすることにした。 ス…

鉄剤をやめる

今回の血液検査の結果、ヘモグロビンの数値が13だった。 私は本来11位だったと思うので、鉄剤飲むのを止めようと思う。 いつも生理が終わった後、1週間鉄剤を毎日1錠ずつ飲んでいました。 とりあえず、今回は生理が終わった後に鉄剤飲むのは止めておきます…

婦人科検診 結果

婦人科検診の結果を聞きに行きました。 血液検査の結果は、貧血ではなかった。 ヘモグロビンの値が、13.2 正常。 確か、血液検査の貧血でひっかかった時の値は10か9ぐらいだったと記憶している。 子宮筋腫がなかった頃は12くらいだったんじゃないかなぁ? 今…

カイロプラクティック

またカイロプラクティック行ってきました。 最近は、下半身の筋トレとか下半身のストレッチをしてました。 どれも軽いものです。 何となく体が歪んでるというか、ピシッとまっすぐ立てない感覚があったんだけど、今回カイロプラクティックに行って施術しても…

婦人科検診 行ってきました

昨日、婦人科検診行ってきました。 クリニックに着いてすぐに思ったけど、ここは美容に特化したクリニックでした。 ハイフとかそういう美容に力を入れてるみたい。 予約制になっていて、ものすごく空いてる。 オフィス街の美容に特化した婦人科が混むのは、…

婦人科検診

今日は久しぶりに婦人科検診に行く予定です。 先生に言いたい内容は 1、子宮筋腫があること 2、貧血かどうか。生理が終わったあと1週間鉄剤を飲んでいるので、鉄剤を出してほしい。 3、閉経予想を知りたい 4、お腹の左が時々チクチク痛い。胃ガンすい臓…

動画編集の講座 行ってきました

動画編集の講座で学んできました。 内容は初心者向けの簡単な内容でした。 初心者の私にぴったり。 長時間の講座だったけど、皆で集まったら何とか乗り切れました。 一人で長時間は無理。 それにこまめにトイレ休憩があったので、気分転換できたし。 家に帰…

動画編集

今日は動画編集の講座を受けに行きます。 長時間の講習、集中力もつかな? 講習で動画編集学んだら、グルメの動画をYouTubeにあげたりしてみたいな~。 そして、動画編集がバッチリできるようになったら人に編集を教えたりもしてみたいな。

筋トレ再開?

筋トレ禁止なのが、だんだんストレスになってきています。そして、先日ついに筋トレをしてしまいました。 スクワットだけ、15回くらい。 上半身の筋トレはもともと苦手だったし、やめるとして。 下半身の筋トレはやりたいな~。 筋肉落ちるの嫌だし、走った…

ストレッチと筋トレ 禁止

カイロプラクティックで筋トレとストレッチが禁止になって1ヶ月はたったかな。 なんだかストレスたまってきた。 歩いたり、走ったり、ジャンプするのは勧められてるからしてるけど。 筋トレといっても私がやっていたのは毎日5~10分くらいの軽いもの。 スト…

自分の体を好きになりたい 銀色夏生

銀色夏生の「自分の体を好きになりたい」 を読んでる途中です。 少し前は、銀色夏生がすごくスピリチュアルにはまっていた。 ?万するヒーリングを受けたり。 でも、そのあと自分なりの結論を出しているところが興味深かった。 そして今読んでる巻では、運動…

鉄剤の飲み方を変えた

最近、鉄剤の飲み方を変えました。 今までは生理が終わった後に1週間飲んでいました。 最近は、生理が終わった後、1日おきに飲んでます。7錠を13日間で飲んでます。 それは、毎日連続で飲むと便に過剰な分が出てるような気がしてもったいないから。 それと…

カイロプラクティック 4回目

行ってきました、2週間ぶりのカイロプラティック。 自分では良い状態をキープできてると思っていたけど、右肩は少し巻いているらしい。 ストレートネックについては、首を正しい位置に持っていきやすくなったなぁとは思っていたけど、今回の施術を受けた後は…

カイロプラクティック 3回目

カイロプラクティック行ってきた後2週間たちました。 1週間ごとに通ってけど、年末年始のお休みで2週間あきました。 しかし!2週間たった今でも肩は正しい位置でキープできてる感じがする。 首は、気づくとすぐ前に出てしまう。ストレートネックだけど、正…