すごく辛い時のすごし方

精神科医の樺沢先生のYouTubeを時々観てます。

 

すごく辛い時の過ごし方というのをやってました。

 

何もせずにボーっと過ごすのは、辛い気持ちや不安が増すのでよくないそうです。

 

どういうふうに過ごせばいいかというと、運動をする。

読書やゲームに没入する。

五感を刺激するといいそうです。

 

五感を刺激するのは、お風呂とかもいいらしい。

 

なるほど

 

新しい仕事が不慣れなので、明日仕事が嫌だなぁと気持ちが重くなる時があります。

 

過ごし方を変えてみたいです。

 

体力仕事なので、休みの日に体を休ませたいので運動はしないけど。

 

美味しいもの食べて、漫画読んで、ゲームして、のんびりお風呂入ればいいって事か。

 

…それなら、もう出来てるけど😃

 

漠然と生きるより、何かに取り組んだ方が良いって事かな