2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強法のベストセラー100冊のポイントを一冊にまとめてみた

本を読みました。 なるほど、という感じ。 そんなに新しい発見というのはないような気もしますが。 だけど、時間管理でまず大事なのは、しない事を決める、というのは刺さりました。 ネットサーフィン、YouTubeをたくさんしてしまうからなぁ~

月経カップの新しい使い方?

月経カップの小さいサイズも試してみようかなぁと、アマゾンの評価を読んでいた。 そこでたまたま読んだのですが、 外出先では、いちいち取り出さずにカップを凹ませて経血を溢れさすようにしている。 とか、手が汚れるからゴム手袋を使って行い、使い終わっ…

月経カップの大きさ

私は、一番大きいサイズの月経カップを使用している。 それは経血の量が多いからだ。 でも、いつもカップの半分くらいでリセット(たまった経血を取り出して再び挿入する)している。 それは半分くらいたまったら漏れてくるから。 サイズが合ってないんじゃな…

スマホ依存

夜、眠るまで暇な時間に何をするかといえば、スマホ。 YouTubeがメインで、ネットサーフィン。 毎日三時間くらい。 違うことしたいなぁと思いつつ、なかなかできない。 特に夜は、もう疲れているので何かをしようという気になれない事も多い。 で、思いつい…

体が変わった

最近、体が変わったなぁと感じる。 週3回くらい運動するようになってから、お腹が引き締まった。 週3回30分早歩きしているうち10分間は軽く走るっていう運動。 あとは姿勢がよくなってきている、というのも少しある。 体重は変わってなくて57キロくらい。 1…

丹田

カイロプラクティックに通って、姿勢がよくなってきたなぁと感じる毎日です。 そんな中で気づいたのが、丹田を意識するといい姿勢がとりやすいということです。 丹田に興味が湧いてきました。

やっぱり鉄剤

最近、ちょっと動悸がする時や耳から心臓の音が聞こえる時がでてきた。 足の爪を見ると、割れてたりスプーン状になってる爪もある。 これは前もあった貧血の症状。 生理の後1週間鉄剤を飲むようにしてたら、貧血の数値がよくなって、しかも少し高かった。 …

デーツ 最高!

ゆるーい砂糖断ちを続けてます。 二月下旬までは続けるつもりです。 そんな中、デーツが最高に美味しい! 今のところ毎日2か3粒で我慢できてます。 甘いものが食べたくてしょうがないのもおさまってるから、デーツ3粒くらいでも我慢できるのかも。