ストレッチと筋トレ 禁止

カイロプラクティックで筋トレとストレッチが禁止になって1ヶ月はたったかな。

 

なんだかストレスたまってきた。

歩いたり、走ったり、ジャンプするのは勧められてるからしてるけど。

 

筋トレといっても私がやっていたのは毎日5~10分くらいの軽いもの。

ストレッチも仕事終わりとお風呂上がりに10分くらい。

だけどこれをしないとなんだか気分が晴れない。

 

腕を軽く回すくらい、いいって言うてたよね。ラジオ体操をいいかげんにするのはいいって言うてたよね。

あと、ゴキブリ体操も大丈夫って言うてたよね。

 

なんだか真面目に筋トレとストレッチをやめたから、体の血流が滞ってるような、スカッとしないような感じでモヤモヤしている。

特に体を意識してねじるのが良くないみたいで。

かといって熱心に運動していたわけじゃなくて、運動不足だったんだけど。

 

軽く走るのはオススメされてるくらいなのに、走ってないし。

 

先生の言うことを守って、巻き肩とストレートネックが今までに経験したことないくらい改善してるから、できる限り守りたい。

 

いい加減なラジオ体操はやることにしよう。

体ひねるところあるけど。

ちょっとひねるくらい、許される?

体、いろんな方向に動かしたいよー

 

とりあえず、許されてる運動をできる限りやっていくか?

それとも良い姿勢を常に意識してるほうが、よっぽど運動になるのか?