運動脳


f:id:yooto:20230128093703j:image

 

朝にランニング始めました。

この本を読むと、ランニングしたくなります。

 

昔はよく、夜にランニングしてたけど、最近夜は眠たくてランニングする気になれなくて。

 

朝なら、もしかしてランニング続くかな?

 

週3回、朝に30分のランニングすることにした。

ストレスに効くし、セロトニンドーパミンノルアドレナリンを増やす効果があるらしい。

ひらめきや、アイディアにもいいかも?らしい。

 

週に3回、30分の有酸素運動がいいらしいけど、それが無理でも体を動かす事は脳にいいんだって。

たとえわずかな一歩でも、脳にはいいらしい。

 

なので、ランニングできなくても、腐らずにゴロゴロし過ぎないようにすれば、まぁよしとしよう。