婦人科検診 結果

婦人科検診の結果を聞きに行きました。

血液検査の結果は、貧血ではなかった。

ヘモグロビンの値が、13.2

正常。

 

確か、血液検査の貧血でひっかかった時の値は10か9ぐらいだったと記憶している。

 

子宮筋腫がなかった頃は12くらいだったんじゃないかなぁ?

 

今は生理が終わった後の1週間だけ毎日1錠飲むようにしてるけど、それでもこんなに値は上がっていた。

 

普通なら生理で出血しても鉄剤飲まないから、鉄剤とりすぎかも。

鉄が過剰になるのは危険だから気を付けないと。

 

ヘモグロビンは正常値のちょうどまん中くらいだけど、他のMCVとか血小板数とかが、正常値の中でも高い値になっている。

ま、正常値の範囲内だからいいけど。

 

鉄剤はお休みして、食べ物とか鉄卵とかで鉄分とることも取り入れていこうかな。