カイロプラクティック 4回目

行ってきました、2週間ぶりのカイロプラティック。

 

自分では良い状態をキープできてると思っていたけど、右肩は少し巻いているらしい。

 

ストレートネックについては、首を正しい位置に持っていきやすくなったなぁとは思っていたけど、今回の施術を受けた後はフラットな状態が首の正しい位置になっていた!

ストレートネックも治るのかぁ。なんだか感動。どれくらいの期間キープできるか楽しみです。

 

そして、今までは1週間おきに通ってたけどこれからは2週間おきになりました。

よかった。1回11000円かかるから、助かる。

 

筋トレとストレッチはやらないほうがいいらしい。

筋トレとストレッチは長年かけて習慣化するように努力してきたからやめる事にどうしても抵抗がある。

だから、先生に筋トレしないと、筋肉が落ちていきそうで心配ですと言ってみました。

 

先生の答えは、私のような右収縮の体は筋トレとかストレッチが向いてないらしい。

筋トレとかストレッチすると、体を壊すらしい。

それよりも、この正しい姿勢を常に意識して、丹田に常に力を入れていることの方がよっぽど健康的らしい。考え方を切り替えて、と言われました。

 

運動は、その場で軽くジャンプするとか、ウォーキングとか、軽く走るとか。あとは登山。どうしても筋肉つけたいなら運動前にプロテイン飲んでって。(私はプロテイン飲むつもりはないけど)

 

登山?何故登山なんだろう?

個人的な趣味がはいってる感じがするけど、歩くことの、応用みたいなものだからな。

 

ラジオ体操はいいですか?と聞いてみたら、やるのはいいけど、適当にやること。真剣にやらないのがポイントらしい。

 

筋トレと、ストレッチに関する考え方を切り替える事をできないのが正直な気持ち。

だけど、長年改善したかった前肩と前首が確実に良くなってきているので先生の言うことを今のところは守ろうと思っている。