食べ過ぎた次の日

食べ放題で食べ過ぎたので、体重を戻せるか心配。

 

食べ放題に行った翌日は57.6kg。

そして今日は56.5kgでした。

あと0.5kg、どのくらいの期間で戻せるかな?

 

食べ過ぎた翌日からの過ごし方で、お腹がすくまでは食べないって説と、三食普通に食べるってのがある。

 

まぁ私はお腹いっぱいなのに無理して食べなくてもいいでしょ、と思ったので朝は抜いた。

昼は普通に食べれたけど、無理して少なめの食事にした。

夜は少なめだけど、ある程度しっかり食べた。

 

そして今日の食事も控えめにしようかなあ?と考えたけど、今日は今まで通りの食事で、油っこいものだけは避けるように気をつけました。

昨日みたいにお米を控えめにしたら、お腹空いて反動が起きてしまう可能性大だなと思って。

 

もう食べ放題とか行きたくないなー。

あんなに行きたがってたのが嘘みたい。

戻すの大変そうだし、翌日は体が重くてしんどいし。

 

食べ放題って、やはり最後のほうは少し無理して食べてた。

そんな苦しい思いしてまで食べなくても、甘いものも、油っこいものも、たまになら美味しく食べれるやんって思う。