ながら食いが好き

小学生の時から、ながら食いが好きでした。

マンガを読みながらお菓子を食べたり、テレビを観たり。

 

今は1人暮らしなので、誰にも気兼ねなくながら食いができる。

 

ながら食いをすると、ついつい食べ過ぎて太るのはわかっていたので、禁止していた。

でも、時々どうしてもやってしまう。

娯楽なんです、私にとって。

 

でも最近は、量をきめて、それを30分~90分かけてゆっくり食べるようになってからは食べ過ぎることもなくなったし、それで気持ちが満たされるからいいかなぁって思ってる。

 

最低でも30分はかける。

40分かけたら、まぁOK。

のんびり楽しみたい時は60分。

いくら長くても90分で終わらせる。

 

満足感のあるメニューを色々あみだしてきました。

特にしょっちゅう役立つのが冷凍バナナ。

輪切りにして冷凍します。

これは、もう、私にとってはアイスです。

 

今、ちょっとやってみたいなーと思っているのが、食べ放題に1人で行ってみたい。

そして読書しながら90分いろんな料理を楽しみたいな~、と。

だけど、あんまりオープンな雰囲気の食べ放題ではなくて、食べ放題以外のメニューも取り扱ってるような、1人席もあるようなお店を探してます。