Switch購入した 感想

Switchを買いました。

Switch本体を中古で購入、EDIONで3万ぐらいでした。

新品のほうがいいかな~?とも思ったけれど、新品は品切れでした。それに高すぎる!

 

Switchライトも迷ったけど画面が小さいので、見にくいし目が疲れやすいから、テレビにつなげられる本体を購入。

 

そして、すぐゲームしたいから、スプラトゥーン3と鬼滅の刃のソフトをパッケージの中古で購入しました。

ソフトは新品か中古のどちらがいいか分からなくて、店員さんに聞いてみたら、中古で全然問題ないと思います、ということでした。

 

さっそく家に帰ってゲームしようとしましたが、苦戦。

なにしろ、コントローラーの使い方も全く知りませんから。

 

試行錯誤しながら、ゲームを始めだして分かったことですが、Wi-Fi環境がないとほとんど遊べないのですね。

私の家はWi-Fiがなくて、それに気づいてがっかりしました。

でも、1人でできるゲームをして、その日は何とか終了。

 

翌日はWi-Fi環境の所(友人の家)へ行って、ゲームをしようとしましたが、そこでまた苦戦。

ゲームを始める前に、任天堂に登録しなければいけないらしい。スマホと連携とって、何とかゲーム開始!と思ったら…

 

月会費を払わないとゲームが次に進めない。

ショック😣

ゲームをするのに、定期的にお金かかるの?

何せ、ゲームボーイを買った過去との違いに愕然。

 

月会費といっても、月々200円~300円程度。

落ち着いてみれば、大した額ではない。

だけど、クレジットカードもってないし。

それに、毎月自動引き落としっていうのがどうしてもひっかかる。

ゲームの事を忘れていたのに、毎月コツコツ貯金が引き落とされるのを想像してゾッとする。

 

そして、後で調べて分かったことですが、任天堂のプリペードカードがコンビニで買えるらしい。

1000円からあるみたい。

よかった、これなら知らないうちに貯金が減ってる事はなさそう。

 

私は過去にスポーツクラブの会員になり、口座引き落としだったのです。

行く回数が減ったので、解約しようかな~?でも行くつもりだしとか考えたり、解約手続きに行ける時間がとれない、などとグズグズ1年間も行かずに貯金が引き落とされるという体験をしている。

私はそういう傾向にあるので、できるだけ口座引き落としは避けてます。

(携帯電話料金、家賃、電気、ガスは口座引き落としです)

 

今日はプリペードカードを買って、またWi-Fi環境に行ってゲームするのが楽しみです!

 

でも、ゲーム仲間がほとんどいません。

甥っ子がゲーム仲間☺️

これからゲーム仲間作りたいなぁ。