体重調整 やっぱり難しい

昨日は友達と遊びに出かけて、楽しくお菓子食べたり外食しました。

 

お菓子は食べないという選択もあったのに、積極的に美味しく食べてました。

何となく、すごく食べたい!という気持ちになったので。

こういう楽しい食事はいいと思う。

 

しかし!今日は体重56.7kg

食べ放題、その後日のフルコースの外食。

この2回続きの調整で、食欲乱れたと思う。

昨日のハメを外した食事は、食欲乱れてたからだとも思う。

 

調整はやっぱりストレスたまると思う。

そのストレスの反動で食べてしまう。

そしてますます食欲が乱れるという悪循環。

 

この間、食べ放題で1.6kgも増えたのを2日で戻せたのはいいけど、そこから安定するまでが調整だと思う。

 

食べすぎた後に調整はしない方がいい、っていうのは、調整後のストレスで逆に食べ過ぎてしまうっていうが私にはあると思う。

 

食べ放題の翌朝に胃がもたれてるのにいつも通り食べたりはしなくていいと思うけど、調整ってのは難しいですね。

 

安定してないから、今も調整中ってことになってくる。

厳しく調整すると、ストレスたまるから、どうやって調整しよう?

 

油っこくないもので、できるだけ自分の好きな食べ物を選択する。

食べ物の事ばかり気にならないような生活スケジュールを組む。

 

うん、これでやっていこう。