食べ放題 体重戻せた

体重計ったら56.1kgでした。

よかった~!体重戻せました。

食べ放題で1.6kg増えたけど2日間で戻せました。

ちゃんと、戻せるんだね、安心。

食べ過ぎて0.5kgとか1kg増えることは時々あるけど、1日で1.6kgも増える事はここ最近なかったから焦りました。

 

こうやって、戻せた今となって思うのは、体重が増えた翌日にあそこまで調整しなくてもよかったのかな?と思う。

 

朝食は抜いた。お腹重かったから、それはいいとして昼からはもうお腹空いてた。

昼からは食べたけど、すごく控えた食事内容だったから。

そして、2日目はいつもの食事に戻したけど、油だけは気をつけた。

 

調整しないほうがいい、っていう説はあるけど一気に1.6kgも増えたらあせるから調整せずにはいられないわ。

生理前は体重増えるけど、そういう時期でもなかったし。

それに食べ過ぎた翌日は、昨日たくさん食べてるから、食べたい欲求が湧かないから調整しやすい。

これを1週間かけて調整するほうが私は向いてないと思う。1週間あれば、そのうち食欲も湧いてくるし。

 

もう少しマイルドに調整するなら、朝はお水だけで欠食したけど、朝はスープとかでもよかったかも。

そして、昼はお米ぬいておかずだけだったけど、お米も少し食べてもよかったかも?

 

それにしても食べ放題行きたいって思ってたのは、ダイエットのストレスがたまってたのかなぁ。

 

あんまりストレスがたまってしまったらバイキングでストレス発散するのもいいかもしれない。体重戻せるってわかったし。

 

そして、今日も外食の予定があります。

今日は食べ過ぎずに、普通に楽しむ事にしよう。外食が続くと太るので気をつけなければ。

 

余談ですが、太ってないフードファイターの人でよくあるのは、普段はあんまり食べてなくて、水とカロリーの少ない食べ物をたくさん食べて胃をふくらませるようにしていて、試合の時にどかっと食べるという話を聞きました。

結局、1週間でトータルすると摂取カロリーは少ないらしいです。

 

というわけで、毎日ヘルシーな食生活送ってたら、たまにハメはずしたって大丈夫っていう結論に達しました。