瞑想 したくない

瞑想をしたくない時があります。

 

それは眠る前です。

 

少し前に眠るための瞑想を始めて、これはいい!と思いました。

熟睡感があるし、疲れがとれる。

できるだけ毎晩したいなぁと思うようになりました。

 

なのに何故か眠る前に、今日はしたくないな、と思う日があるのです。

 

じゃあ何がしたいのかというと、スマホでラジコを聴いたり、YouTubeの音声が聴きたいのです。

それを聴きながら眠りにつきたいのです。

 

さぁ今から眠ろうというよりは、楽しく笑って知らない間に眠ってたわ、というのが好きです。

 

無理して瞑想しなくていいんじゃない?とも思うし、眠るための瞑想したほうが眠りの質がいい気がするので、その日の気分で決める事にします。