退屈な毎日を変えていきたい

無職の今、ともかく平日が退屈です。

 

特に昼間が一番退屈です。

 

朝は家事をしているとあっという間です。

 

夜は、退屈だったり、そうでなかったり。

夜は、ウォーキングに行く日は退屈ではありません。

晩御飯を食べて、ウォーキング行って、ペン習字の練習して、お風呂入ったらそのあと少しYouTubeを観たりゴロゴロしてたらもう眠る時間なので。

 

退屈な毎日を過ごしてる人はどんな毎日を送っているのかな?と思い、色々検索してみました。

 

退屈してるのは、私だけじゃない。

私と同じように無職の人、専業主婦で子供なしの人、自宅療養生活の人、定年退職した人。

 

趣味を見つけたり、勉強したり、映画とか読書を楽しんだり。仕事を探したり。

 

仕事をしている時は忙しくて、時間ができたらのんびりしたいな~とか思ってたのですが、のんびりはすぐに飽きてしまいました。

 

また仕事を始めたら、のんびりしたくなるんだろうな…。

無い物ねだりですね。

 

朝と夜はいいとして、昼ごはんを食べた後はやる気がまったくなくなって、何かをしようという気力がゼロになってしまう。

 

ゲームならできます。

 

よくやってしまうのは、ゴロゴロ寝ころがりながら、スマホを長時間観ているという過ごし方。