漫画を確保したい

漫画読みたいな~ってよく思います。

漫画が好きです、昔から。

 

漫画を読むとくつろげます。

 

電子漫画も利用しますが、紙の漫画が好きです。

 

漫画は高いし、部屋にたまっていくので買いません。レンタルばかりです。

 

レンタルや漫画カフェがメインです。

 

レンタルって借りに行く時はいいんだけど、返しに行くのが大変💦

 

借りに行く時はワクワクしてるから行けるけど、返しに行くときはしんどい。

日にちを守らないと延滞金かかるというプレッシャーと、返しに行くのって単純に楽しくない。

すごく身勝手な話ですけど…

 

昨日は、図書館の漫画を借りました。

図書館の漫画って少ないなぁ。

 

漫画図書館作ってほしい。TSUTAYA並みの在庫数を管理してほしい。

 

京都にある漫画図書館に行ったことありますが、あそこは本当にすごい。

有料だけど。そして、貸し出しはできないけど。

あれほどの在庫をもつのはすごい。

 

最近は電子書籍だけで、紙の本は販売されてない漫画が多いのが残念です。

電子に発表するよりも、紙にするのは大変な事なんだろうなぁ。