夜ってひまだな~

夜ってひまだな~と思う事が多いです。

 

そんな時は、ダラダラとスマホを観て3時間くらい過ごしてることが多いです。

 

そういうのもいいんだけど、毎日そういう過ごし方って嫌だなって思ってます。

スマホをいじるのは楽しいけど、そればかりだとつまらない!

 

ひますぎるので、まわりの人に暇な時、どんな事してるか聞いてみました。

 

そしたらけっこう多かったのが、ネットフリックスとかで映画を観たり、撮りためた録画したのを観ること。あとは、ウォーキング。

 

そうかぁ、やっぱり動画系の人は多いんだな。納得。

ウォーキングと聞いた時は、ハッとしました。

そういえば私も夜はウォーキングしようって決めてなかったっけ?

 

毎日、同じ夜じゃなくていいので、何パターンか作っていきたいです。

 

●運動ができてない日はウォーキングする(体調が悪い時は避ける)

 

●新たな挑戦を思いついた時はそれをする。

 

●計算ドリルとボールペン字の練習をする。

合間に、ストレッチを入れる。

(この過ごし方はたまにしてるけど、合間にストレッチ入れるのは今思いつきました)

 

●絵の練習をする

合間にストレッチを入れる。

(絵はもしかしたら向いてないのかも。つまらなくなってしまう。疲れるというか。絵の練習の仕方を変えてみる)

 

●動画もいいけど、映画のほうが夢中になって楽しいかも。(でも夜に興奮したら眠りにくいので、7時か8時くらいまでに終わらせたほうがいいかも)

 

●動画を観てダラダラすごす(これもいいんだけど、毎日これなので違う過ごし方をしてみたい)