眠る前の瞑想 気乗りしない

眠るための瞑想っていうのがあります。

 

以前の記事でアップしましたが、それをするとよく眠れます。

 

でも最近、眠るための瞑想をする気になれないんです。

 

瞑想が退屈というか、何というか。

 

何故、瞑想が嫌になってしまうのか考えてみました。

 

それは仕事をやめて、たまってた疲れがとれたのではないかということです。

 

毎日時間に余裕があるので、わざわざ瞑想してぼーっとしなくても、いくらでもぼーっとできてしまいます。

 

だから夜になってもまだ元気なのでしょうね。

 

疲れがとれたのはいいことですが、メリハリのある生活をしていきたいです。