プログラミングスクールはレベルが高い?

プログラミングスクールの教材が読みにくいと、何度もここで愚痴っています。

 

ともかく理解するのが大変なので、時間がかかるのです。

 

一度読んで、え?どういうこと?

と思い、もう一度じっくり読んで、うーん意味が分からない。

そして、もう一度読んで、ダメだ分からないと諦めるという順番です。

 

そして講師に聞いたりしてます。

講師は、独り占めできないので、これぞという質問を決めていたほうがいいです。

 

そして、質問は1回の受講で、だいたい3回くらいしかできないです。

 

それで、最近はネットに頼ってます。

言語の説明でも、ネットの方が分かりやすい言葉で書いてある事が多いです。

 

それとYouTubeの動画も分かりやすいです。

 

プログラミングスクールも、これぐらい初心者向けにしてほしかったなぁ。

 

でもスクールだと、勉強の流れが掴めると思います。

独学だと、どういうふうに勉強をすすめていくか分からなかったと思います。

 

もうスクールの教材をあてにするのは辞めました。

スクールの教材通りにすすめていくけれど、調べたり理解を深めるのはネットに頼っていきます。

 

それにしては、授業料が高いと感じます。