昼食を軽くすると調子がいい

最近ちょっと食べ過ぎていました。

 

このままでは太る予感がするので、昼食を軽くする事に変えました。

 

そうすると、今までより調子がいいです。

昼食が軽いと、昼過ぎから眠くなりにくいのでキビキビ動けます。

 

もともと昼食は軽めのスタイルが定着していたのですが、今の職場で昼食が出ます。

 

せっかくならたくさん食べておこうという、バイキング精神(?)が芽生えてしまったのです。

 

でもこのままでは太りそうなので昼食をたらふく食べるのをやめました。

 

昼食が食べ放題なので、たくさん食べておいて夜は軽くするつもりでした。

 

でもそれが上手くいかなかった💦

 

夜はくつろぎたいのです。

 

夜ごはんをのんびり食べることが、くつろぎになってます。

 

なので夜ごはんを軽くするというのがストレスになってしまうのです。