月経カップはすごくいい

月経カップをとり出さずに、経血を出す事ができるようになりました。

 

それからは月経カップすごくいい!と思うようになりました。

 

月経カップの中味はすべて出せませんが9割は出せます。

 

洋式トイレのやり方です。

 

まずおろしたパンツが太ももにあります。

そこにグルグルに巻いたトイレットペーパーをパンツに少しはさみます。両足にひとつずつ。

これはトイレットペーパーが地面に落ちないようにするためです。

 

月経カップを少し引き出して、親指と人差し指で挟んで潰します。

これで少しは経血を外に出せます。

 

※そして月経カップを潰したまま、カップのふちの一部だけを膣の外に出します

その時にカップの中の経血を9割出す事ができます。

 

そしてカップをまた膣の中に戻します。

 

その時に右手がトイレの中にあります。

経血で汚れてます。

 

左手で、左足に置いてあるトイレットペーパーを取ってトイレの中にある右手の汚れをとります。

 

※この時に右手をトイレの中に入れたままというのがポイントです。

 

だいたいの汚れがとれたら、トイレの中から右手を出して、左足に挟んでたトイレットペーパーで完璧にふき取ります。

これで見た目は手も汚れていません。

 

そしてトイレから出て手を洗います。

以上。

 

この方法は、小さなカップから練習するとやりやすいと思います。

小さなカップで慣れたら大きなカップでもできるようになりました。

 

この方法にたどり着くまでは、外出先のトイレではできませんでした。

 

血だらけの手でトイレの外に出るのは人目が気になるので、できませんよね。

 

外出先のトイレで月経カップを取り出したものの、すべってもとに戻せなかったり。

 

トイレに手を洗うのがついてる個室トイレも時々ありますが、汚れた手で床を汚してしまって、拭き掃除をしたりして大変でした。

 

まずは自宅のトイレで、何回もやってみて出来るようになったら外出先でもオススメします。