大腸内視鏡検査 (検査前日)

今日は大腸内視鏡検査の前日なので、グリコからでている大腸検査食のエマニクリンを食べます。

 

ところで、昨日まで納豆とか枝豆とか食べてました。消化にいいと思ったので。

でも、豆類は繊維が多いので避けたほうがいいようです。

知らなかった💦

ま、こんにゃくとか指定されている禁止された野菜じゃないからよしとしよう。

 

今日は仕事休み。

仕事あったほうが、食事に意識いきにくくなるので楽だったかもしれません。

 

休みなので、のんびりしすぎると退屈で空腹に意識が向いてしまうので、漫画を読んだりゲームをしたり、娯楽に夢中になって過ごそうと思います。

 

朝は、鯛がゆだけ。

まぁ朝は別にこれでも耐えれました。

そして、空腹がマシな内に色々な家事をすませておきました。

 

しかし9時くらいにお腹がグーっと鳴りました。

 

まちに待った昼ごはん。

白いお粥と和風ハンバーグ。

和風ハンバーグはだしがたっぷり入っていて、そこにジャガイモと人参も入っています。だしもすべて飲み干しました。

 

お腹がめちゃくちゃ空いてるので美味しかったです。

 

お昼を12時少し前に食べて、1時すぎには物足りなくなったので間食しました。

 

ビスコと、ジェリー状になったジュース。

特にビスコが美味しかったです。

 

夕方までは、一番食べたくなる時間なので、集中して楽しめる事をして過ごしました。ネットカフェで漫画を読んで、その後はゲームをしてたら、もうあっというまに夕方です。

 

でも夕方5時頃に、お腹が空きすぎて、少しお腹が痛いくらいだったのでアメを一粒たべました。

 

夜はスープだけ。

もうすでにお腹ペコペコなのに、スープだけってキツイなぁと思ったけれど、袋を開けてみるとかなりドロッとしていて、液体といあよりはカレーのルーのようなスープでした。

足りないけど、温まるし、ま、今日は我慢だ。

 

1日をふりかえってみると、夜ごはんの前がお腹が空きすぎて辛かったです。

間食のビスコと飲むジェリーを昼ごはんの少し後に食べずに、お腹が本当にすいた時のためにとっておけばよかったと後悔しました。

 

そして夜に下剤を飲んで、おやすみなさい。