体力を維持

最近仕事を辞めました。

 

新しい仕事を見つけるつもりでいますが、それまでに体力が落ちないか心配です。

 

30代くらいなら、しばらく休んでいてもすぐに体力復活できそうですが、私はアラフィフです。

 

休職中に体力が落ちないように気をつけようと思います。

 

休職中は座ったり寝転んだりする事が増えてしまうので、できるだけ立ってる時間を増やす事にしよう。

 

仕事してる時は、午前中5時間ほぼ座らなかったのでそれを維持できるようにはしたい。

 

仕事してる時は午前中ほぼ立ちっぱなしで、夕方はたいてい座ってました。

 

休職中の今、午前中ほぼ5時間立ちっぱなしというのは、なかなか難しいので、午前中は座る時間を短くするように努力する事にしよう。

そして午後も座りすぎないようにしよう。

 

ということは、1日を通して長時間座りつづけたりゴロゴロしすぎないように気をつけよう。

 

そして、休職中のうちにしたい事があります。

 

病院の定期検診に行こう。歯医者とか胃カメラとか大腸内視鏡とか婦人科検診。

 

大掃除。断捨離もして、大掃除していこうと思います。体力維持にもなりそう。

 

そしてゲームは控えめにするように気をつけよう。

ゲームは夢中になってあっという間に時間がたつので。

 

後日談

と決意したのですが、けっこうゴロゴロしてしまうので、長時間ウォーキングすることにしました。

夕方に一時間ウォーキングしたり、昼間にウィンドウショッピングを兼ねて3時間ほど歩いたり。