やめる時間術

やめる時間術という本からヒントを得ました。

 

ここ最近、ダラダラと退屈にすごしてるのを気にしていました。

 

まずは、自分の時間の使い方を把握するために、30分単位で何をしていたか記入していきます。

 

それをしばらくやって、自分の行動に○、△、❌を記入します。

そして、△や❌を改善する。

 

何をしていたか分からない時間や、見積りオーバーの時間も要チェックする。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

今日は時間を意識していたから、かなり優秀。

 

でも見積りオーバーのものが1つありました。

 

私は週に一度、家計簿をつけているのですが、それに30分もかかっていた。

家計簿をつけるのに1ヶ月で2時間30分もかけていることになる。

 

これは改善の余地がありそうです。