月経カップの新しい使い方?

月経カップの小さいサイズも試してみようかなぁと、アマゾンの評価を読んでいた。

 

そこでたまたま読んだのですが、

外出先では、いちいち取り出さずにカップを凹ませて経血を溢れさすようにしている。

とか、手が汚れるからゴム手袋を使って行い、使い終わったらゴム手袋を裏返すと、手はほとんど汚れないって。

 

そうか、そういう方法があったのか。

試してみたい。

使い捨てのゴム手袋は、汚物入れに捨てたらいいし。

うーん?どうだろ?ゴム手袋を持ち歩くぐらいなら、タンポン&ナプキンの方がお手軽かな?

とりあえず、取り出さずに凹ませて経血を溢れさせる、っていうのは試してみたい。

 

月経カップを使い始めた最初の頃、経血が溢れてきてナプキンも限界になって、外出先のトイレで、取り出してまた入れるっていうのが大変だった。

取り出すのはできるけど、また入れるっていうのが大変。

だから外出先ではタンポン&ナプキンに戻しました。

 

月経カップを凹ませて経血を溢れさせる事ができたら、それはもう月経ディスクと同じ利点があることになる。

ま、カップに入ったすべての経血を溢れさせるのは無理だろうけど。

 

溢れさせたいなら、小さいカップのほうがやりやすそう。