ポッドキャスト

最近、ポッドキャストを教えてもらいました。😃

 

ポッドキャストを聴きながら眠ると、いい感じに眠れます。

 

タイマーもセットできるしね。

私は30分タイマーか1話ごとのタイマーにしてます。

 

アプリのスポティファイの中に入っている、ポッドキャストです。無料です。

 

今のお気に入りは、バービーがやっているトークです。

楽しいトークなので楽しい気分で眠ってます。

 

眠るための瞑想やってたんじゃないの?

という話ですが

眠るための瞑想は、できる時とできない時があるのです💦

 

最近は、できないのでポッドキャストに頼ります✨

 

radikoを聴いていた時もあったけど、radikoは宣伝が長いのよねー。

そこを早送りするのが嫌で。

あと、たまに悲しい話とかもあったりするので。

眠る時に悲しい話を聴くと眠りにくくなってしまうので、これは良くない!

 

なのでポッドキャストに出会う前はYouTubeの音声を聴きながら眠っていたのです。

だいたい15分くらいで終わってしまうので、15分以内に眠れなかった時に、次の動画を探すっていうのが睡眠の質に悪い感じでした。

 

本当はケータイの電源をオフにして(それか寝室以外の部屋に置く)眠るのが理想です。

 

なので眠る時に、眠るための瞑想を少しだけやってみて、無理そうだったらポッドキャストに頼る、というやり方に変えてみようかしら(今ブログ書いてて思いつきました)