プログラミングスクールを修了

プログラミングスクール修了しました。

 

修了しての感想としては、全体的に雰囲気はつかめたけど、使いこなせないという感じです。

 

授業内容は、1つのホームページを作るというものです。

 

コピー&ドラッグしていけば作れるので、ふわっとした理解度でもやっていけるのです。

 

スクールを修了して、試しに自分で簡単なものを作ってみましたが思い通りに作れません。

 

あーでもない、こーでもないとやっているうちに、何時間もたっていて、もうやめようとなってしまいました。

 

だけど、ネットで調べるとサンプルがたくさんあるので、コピーするといいですね。

 

(コピーしても上手くいかない事もあるのですが)

 

※ちなみに私が学んだのはHTMLとCSSなので厳密にはプログラミングではありません。

 

手始めにHTMLとCSSを学んでみて、できそうだったら、そこから深めていこうと思っていました。

 

HTMLとCSSも使いこなせないので、ここで修了することにしました。

 

プログラミングできる人ってすごいわ、っていうのが私の感想です。