辛さを乗り越えられない

新しく仕事を始めてから、嫌で辞めたいという気持ちが大きくなってきました。

 

ふと思いついたのは、新しい仕事をはじめたら、たいてい最初は辛い時はあったという事です。

 

最初から辛い事がほとんどなかったという職場も少しありました。

 

辛くない職場は3パターンです。

1、前に勤めてた職場に比べたらマシだから辛く感じにくい

 

2、自分がすごく勝ち気なので、失敗したり怒られてもダメージを受けない

 

3、仕事内容が簡単なので、始めたばかりの辛さというのがない

 

2と3の内容は少し似てます。

簡単な仕事だから弱気になることがないので失敗しても、次は気を付けようとあっさりさてます。

 

これが仕事が難しいと、やっぱり失敗してしまったかとか、とんでもない失敗をしてしまったとか、次に失敗せずにできる自信がないとか、苦戦します。

 

今より辛い職場はあったので、続けられそうです。しかし腰痛持ちなので、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれません。