ものすごく辛い時

YouTubeで高須幹弥さんの悩み相談コーナー。

 

ものすごく辛い事があってどうしていいのかわかりません、という内容でした。

 

それに対するアドバイスの中でも、

 

今まで通り通常運転をする、やけにならない。

辛い時こそ人に優しく、八つ当たりはしない。

 

というのが心に響きました。

 

今、まさに私に欠けているところです。

気づかされました。

 

新しい仕事が辛くて、通常運転できてません。

趣味とか、勉強とか全くできてなくて、仕事の復習ばかり。

 

新しく始めたばかりだから今は仕方ないとも思うけれど、息抜きも必要と思う。

そうしないと、思いつめてるから。

 

仕事は早く覚えたほうが、自分が楽になるからと思って、復習してます。

 

でも20、30代の時は新しい仕事しても、復習なんて短時間でしかも初めだけ。

趣味とか遊ぶ事を重視してた時のほうがよかったな~。

 

仕事をそこそこにして、趣味とか遊ぶ事に重点を置く事を意識していこう!