仕事してれば、あとは適当でいい?

最近新しい仕事を始めたので、仕事の事で全てのエネルギーを使ってしまいます。

 

体のエネルギーもそうだけど、心のエネルギーも使いきってしまいます。

 

いつも、どこかで仕事の心配をしているような感じです。

 

そして最近また、仕事以外の時間をYouTubeばかり観て長時間過ごす事が増えました。

 

YouTube観るのは面白いし、好きなのでいいのですが、

観すぎなんですよね。

気付いたら3時間くらい経ってる💦

 

仕事が大変な時って、これだけ大変な思いしてるのだから、それ以外の事はどうでもよくなって楽をしよう、という感じになってしまいます。

 

仕事を自分の中心に置くより、趣味を中心にしたほうが人生楽しく過ごせます。

 

趣味を中心にした時は、どうだったかというと、プライベートの時間に仕事の事を考えなくて済みます。

趣味を中心に回ってるので、楽しいが心の中心にあります。

仕事で問題があっても、冷静沈着でいられるのです。

 

こんなに趣味を欲しがってるのに、今は趣味がないのです。

 

それは、仕事さえしてれば後はどうでもいいという仕事中心に生きてきたからだと思います。

どうでもいいというと言い過ぎですが、優先順位が仕事が1番目ということです。

 

仕事で全てのエネルギーをもっていかれてるというのもあります。

 

この間、いつもなら楽しみにしている遊びの誘いがあったのですが、正直しんどいなと思ってしまいました。

遊びに行くより家でゆっくりしたいなって。

でも前から楽しみにしてたので、遊びにいきます。

 

仕事中心になってる自分がいて、嫌だなぁって思います。

 

今はこんな感じですが、仕事の疲れを趣味でとりたいなんて思っています。