ヒマ食い 克服

最近、ヒマ食いを克服できています。

 

それは、趣味を見つけたから。

休日に趣味に夢中になっていると、お菓子の事を忘れている。

 

今まで、仕事が休みの日などのヒマな時に、たいして食べたくもないのに、お菓子に手が伸びてしまったり。

退屈になってくるとお菓子が食べたくなっていた。

 

最近始めた趣味というのはゲーム。

スプラトゥーンです。

 

楽しい時のお供にお菓子があると、もっと楽しいかな?とも思ったけれど。

でも夢中になってて、お菓子食べたいって思わなかったなーと後で気付きました。

 

没頭するって、こういう事なんだろうなぁ。

しかも、仕事じゃなくプライベートで、こんなに没頭できる事があるなんて〃〃

他にもあるのかな?

探したい。

 

スプラトゥーンと出会えて本当によかった。