新NISAを始めました

4月から新NISAを始めました。

 

増えるといいなぁ。

マイナスにならないでくれ!と願ってます。

 

1ヶ月運用して、ちょっとマイナスになってます。

毎月利益がどうなっていくか、スマホでチェックしながら楽しみにしてます。

 

証券会社で運用したほうがいい、という意見が多いなかで、銀行におまかせする道を選びました。

 

証券会社って敷居が高い…

ネットで何でも答えてもらえるらしいのですが、頭悪いから、わけわからなくなってしまいそう。

銀行だったら、窓口で直接聞けるし。

 

何年も運用して、利益を膨らましてから現金化すると良いといわれてますね。

 

できれば10年は運用したいと考えてます。

本当は20年くらい運用する時間があればいいのだろうけど。

 

若い時から、資産運用とか株をしてみたかったなぁと思います。

でも当時はそういう考えは全く思いつかなかったです。

私の回りにも、そういう人はいませんでした。

 

でも今は、NISAもiDeCoもできているし、資産を運用する時代なのでしょうか?