鼻歌を歌う習慣

鼻歌を歌う時って、気分最高です。

 

鼻歌でも2種類あって、

1、フフ~んって歌詞のないご機嫌な鼻歌

2、歌詞がある鼻歌

 

今回話したいのは2の歌詞がある鼻歌です。

 

私は最近音楽を聴く習慣がありません。

どちらかというと無音が好きなのです。

 

以前勤めてたいた職場でユーセンがかかってたので、歌をよく聴く環境になってました。

 

そうするとリズムに乗って仕事が、はかどったりする事もありました。

そして歌を覚えて、知らない間に口ずさんだり。

 

今は、そういう環境にありませんし、どちらかというと無音が好きなので、音楽をかけっぱなしにはしません。

 

でも勉強の合間とかに1曲かけると、すごく気分転換になることを発見しました。

そして曲を覚えてくると、一緒に口ずさんだりするとかなり気分が晴れます。

 

なのでこれからは意識的に毎日3曲くらいは聴くつもりです。

 

そうするとカラオケで歌える歌も増えて楽しみも増えそうです。